06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
世の中難しい。
どぉやら、ゆこゎ被害者にならないらしい。


被害者ゎ、ネクソンになります。って言われたぉ?


ネクソンとゆこじゃないのか??


だから、被害届ゎだせないのかも?なのかも??


はにゃあ。ほにょお。


まだ、警察sとゎ電話のやりとりだけなんだけれど

いいのかにゃあ?



ちょこちょこ、聞かれて

またあとで、かけなおすとかの

くりかえし・・・。


また、調査してかけなおしますって言われたぉ。


まだ状況説明だけだぉ。

これでいいのかなあ?


んで、こぉゆぅ事件が多いってのゎ?

こぉゆぅ事件の犯人が捕まりにくいってことで

こぉゆぅ事件が多いんだょ?。って言われた。


ほら。目に見えないとこの犯人でしょ?。ってさ。



ちょっと、なまってる

マギー司郎ちっくな、話し方で・・・。




なんてゆぅかね?


ゆこのものを取られたとか、そぉゆんじゃないことになるのさ。

ゆこのIDを、しらないひとが

ゆこになりすまして、使用した。ってことになるのだ。

ゆこのPが取られたんじゃなくって、使用されたってなるんだって。


うまく説明できないんだけどね?

たとえば、銀行のお金を誰かに使われても

取られたのゎ、取られた人のかもしれないけど

被害者ゎ、銀行になるんだって。


そんな感じで、ネクソンが被害者なんだって。



なんてゆぅか・・・


亜qwせdrftgyふじこlp;@:「


↑ひさしぶりにやったぜぃ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<マイブーム(*´ω`*)ポッ | ホーム | 電話した。>>
comments
ネクソンの管理体制が悪いことに関しては
何もとがめられないのかな。
被害がこう多いと、サービスとして成り立ってないよね。
ネクソン自体、被害者だという意識があるなら、
もっと利用者に対しても協力的に動くだろうに、
どちらかといえばもっと大きくなるまで放っておこうって感じにも思える。
とりあえず「誰が被害者か」なんてことを論じるよりも、
犯罪が起こっている確かな事実を解明していくことに、
力を貸してほしいよね。
ま、警察ってそんな簡単に動くもんでもないだろうけど。
どんな場合でも世の中を良くしていくために必要な対応ってあると思うんだけどなぁ。
【2007/09/26 19:29】URL | きりん #/QjCk4EU[ 編集]
2007.9.7
「メイプルストーリー」に不正アクセスしたとして、西尾署は、同署管内に住む小学6年生3人(いずれも12歳)を補導し、7日、児童相談所に通告した。
 調べでは、3人は今年5月23日から26日までの間、それぞれの自宅で同級生のIDやパスワードを入力して、「メイプルストーリー」に不正にアクセスしたとされる。
今年5月下旬、同級生が保護者とともに同署を訪れ、「ゲームのキャラクターが無断で使われている」と相談し、不正が分かった。
3人は、ゲームに参加している同級生のキャラクターが見たくなり、同級生の友人からパスワードなどを聞きだして、計8回アクセスしたという

ゆこちゃの事件と何が違うんだろう???
この子達は逮捕されて、ゆこちゃの犯人は野放し。
ネクソンと警察が動く基準はどこなんだろう???
【2007/09/26 22:43】URL | 亜綺羅 #mQop/nM.[ 編集]
犯人が確定している場合と、そうでない場合の違いじゃないかな。
てか、その逮捕されたという事件は、本人がIDとパスを教えちゃったわけだから、その子に確実に責任あるよね。
ゆこちゃの場合とは違う上に、どっちかというとゆこちゃの方が被害者だよね。
【2007/09/27 11:05】URL | きりん #/QjCk4EU[ 編集]
どうもインターネット関連の会社はハッキングとかそういったものに対してどうしても過敏になるから、「パスを抜かれたのはそちらの責任。被害者はうちです」的なものになるのだとおもう。

ネクソンの考え方としては、
・ネクソンID、パスワードの管理は個人で行うこと
・もし、第3者に使われた場合の責任はネクソン側はもたないということ

この二つが基準になっているのではないかと。
でもゆこさんの場合実際にPに変換した現金を勝手に使われたわけだから、十分窃盗罪にあたるとおもうんですがどうでしょ?
もし、ネクソンがまったく動かないという姿勢を見せた場合、(情報の警察への開示も含めて)パスを抜いた当事者に対してではなく、ネクソン側に対して訴訟を起こす用意があるという姿勢をネクソン側に見せる勇気も必要。その是非はともかくとして・・・ね

以上、通りすがりに遭遇したあほなおっさんの意見でした。
【2007/09/29 11:55】URL | お犬さん #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yukofeb11.blog63.fc2.com/tb.php/49-160eea0f
| ホーム |
