06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | | top↑
ひきつづきサポートお願いします。

それでは、NEXONさんは
第三者にNEXON ID と そのPWを知られてしまった場合
その被害者が、そのNEXON ID と PW でのゲームが続行できるように
協力していただけないよゆうことでしょうか?

それでは、このメープルストーリー サポート とゆうメールは
名前だけでは、ないでしょうか?

サポートしてほしいです。協力してほしいです。

私自身がププレイしていると確認できるエントリーID以外を削除

とても簡単なことに思うのですが?

サポートとゆうのは、一人一人のプレイヤー(お客様)が
気持ちよくプレイできるように、協力するものではないのでしょうか?

ロボットのようなメールではなく、
きちんと人間同士のメールで、相談をしたいです。

よろしくお願いします。






日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

恐れ入りますが、現時点では、NEXON IDに登録されている各タイトルの
IDをお客様自身で確認できるようなシステムはご用意しておりません。
これは、万が一第三者にNEXON IDとそのパスワードを知られてしまった
場合の被害の拡大を最小限にとどめるためです。

そのため、弊社にお問い合わせいただいた場合でも、各タイトルのIDに
ついてお調べすることなどは行っておりません。ご了承ください。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007/9/21

ネクソンジャパン サポート
羽藤(ハトウ)

------------------------------------------------
【お問い合わせ内容】

ひきつづきサポートお願いします。

質問なのですが、
私のNEXON ID ****** で
私、本人がプレイしている
メイプルストーリでのエントリーID ****** と ******  以外の
エントリーIDがあるかの調査、および削除

メイプルストーリー以外のゲームを行っていないかの調査、および削除
(ダンシングパラダイス、私本人がプレイしています)

この様なことは、していただけないのでしょうか?







メイプルストーリー サポート wrote:
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご報告いただいた件に関しましては、繰り返しとなりますが、
第三者にNEXON ID、及びパスワードを利用されている状態と考えられます。

万が一第三者にNEXON IDを利用されている可能性がある場合は、
問題のあるNEXON IDの利用を停止し、新規にNEXON IDを取得される
ことをお勧めいたします。

また、誠に恐れ入りますが利用されたNEXONポイントの補償や返金と
いったご対応は行っておりません。ご了承ください。

なお、警察等の公的機関より正式に照会の依頼があった場合には、
弊社にて対応可能な範囲で捜査への協力を行っておりますが、
協力にあたって、キャラクターの復旧や利用されたNEXONポイントの
補償といった対応は行っておりません。
ご了承くださいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007/9/20

ネクソンジャパン サポート
徳井(トクイ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

------------------------------------------------
【お問い合わせ内容】

ひきつづき、サポートお願いします。


さらに追求したところ、第三者の誰かが
私のネクソンIDを使い
サーバー5 の ******** とゆうキャラクターをつくり
(添付ファイル参考)
ポイントを使ったことが分かりました。

もちろん自分のキャラクターではなく、
自分の操作したキャラクターでもありません。

これは、犯罪です。






ひきつづき、サポートお願いします。



今までのメールのやりとりなどで、
考えられるのは、nexonIDをハックされ、
そのIDを使ってentryIDを登録しているのではないかと思います。

今回は、現金の絡んだポイントが関係していますし、
利用時間帯に本人がログインしていないという事実が証明できますので
警察への被害届を考えております。


また、今後のゲームの利用に関しまして
パスワードを変更したところでメイプルストーリーのショップでの
Pアイテムの購入、贈答の行為を行う事が出来ますので
何の効果もありません。

ハックされてしまったのは、
セキュリティの問題ではなく自己責任とは思いますが、
こういった事が起こってしまった場合の対処法は
考えてらっしゃらないのでしょうか。

このままでは、全キャラ凍結という形になってしまいます。

いずれにしましても、この件に関して運営会社に
ご協力を頂く必要がございます。
事実確認と対処法など何とぞよろしくお願いいたします。





メイプルストーリー サポート wrote:

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
NEXON IDの変更は行うことは出来ません。
変更を希望される場合は、お手数ですが新規でNEXON IDを
取得していただきますようお願いいたします。

ただし、その際にNEXONポイントや、関連付いた各ゲームのIDに
ついての移行手続きなどは承っておりません。予めご了承ください。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007/9/19

ネクソンジャパン サポート
徳井(トクイ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

------------------------------------------------
【お問い合わせ内容】

質問があるので、ひきつづきサポートをお願いしたいです。

ネクソンIDを新しくして、
いままでのエントリーIDで遊ぶことは出来ないのでしょうか?

ネクソンIDを、利用されているのなら
エントリーIDのほうは、無事とゆうことなら
いままでのキャラクターを切り捨てることは
なかなか出来ないものなのです。

お金だって、たくさんかけて育てて
髪型 整形 ペット ・・・
たくさんのものを、考えるとエントリーIDまで新しくとは
簡単には考えられません。

確かに、ID PW は自己管理が大事なのは分かっていますが
誰かにID PWを教えたこともなく
どこかのPCで、遊んだこともなく
ID PW をとられてしまうのは
これは、自分次第とゆうことではない気がしました。

それなのに、自分の自己管理がいけないのでしょうか?

ネクソンの管理もしっかりしていれば・・・とゆうこともないのでしょうか?

それなのに、せめての返金とかもないのですか?

返金してくれれば、もぉいいってことではなくって
返金があっても、安心はないのですが・・・

なにか、納得いかない部分があるので。

せめて、安心して遊べるようにしたいです。






メイプルストーリー サポート wrote:
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご報告いただいた件に関しましては、
第三者にNEXON ID、及びパスワードを利用されている状態と考えられます。

万が一第三者にNEXON IDを利用されている可能性がある場合は、
問題のあるNEXON IDの利用を停止し、新規にNEXON IDを取得される
ことをお勧めいたします。

また、誠に恐れ入りますが利用されたNEXONポイントの補償や返金と
いったご対応は行っておりません。ご了承ください。

パスワードをはじめとする各種個人情報は、必ず、お客様個人個人の
自己責任のもと、厳重な管理をなさいますようお願いいたします。

【コンピュータやパスワードの管理】
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=guide/agreement_pc_pw

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007/9/19

ネクソンジャパン サポート
藤(フジ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

------------------------------------------------
【お問い合わせ内容】

名前 ******
エントリーID ******
キャラクターID ゆこさん ゆこもも ゆこくま
NEXONID ******
該当サーバー すもも
発生日時 SS参考 気づいたのは、19日の0時頃。
お問い合わせ内容
覚えのない、買い物によってポイントがなくなっていました。
ログインさえしていない時間に、
持っていないアイテム、贈答もしていないアイテム
MTSも利用していないし、マイページを見ても
使った履歴もなく、
自分のキャラのアイテムは残っていて
ポイントだけ、使われていました。

なぜ、ポイントだけが減っているのかが分からないのです。

とってもコワくなったので、
ネクソンID エントリーID のPWを変更はしたのですが
まだ、安心できなく
ポイントが第三者に使われるというのは、どおゆうコトなのだろう?と思って
メールをしてみました。

とても、くやしいです。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<だめだ・・・ | ホーム | 今日、バイト中におもったこと。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yukofeb11.blog63.fc2.com/tb.php/40-e6c641a3
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。